手帳
味は私がつくります。店はあなたもつくります。

2010.12.31

眠らないコーヒーショップ


例年だと年末年始は3日間ほどお休みしていたのですが今年は営業します。

この辺りで営業しているのは二階のバーと寿珈琲くらいでしょうか。

人のながれもすっかりなくなり二条市場も静まり返っています。

夜、外を眺めているといつもふと、思います。

寿珈琲の年中無休の24時間営業。

私のささやかな夢です。

191万人住む札幌に一軒くらいそんなコーヒーショップがあってもよいじゃないか、と思っているのです。


札幌なら、、いつでもどこでもおいしい珈琲が飲める。。


少しずつ近づいていければと想いを馳せ、今夜はお雑煮をつくりながら誰か来るのを待ってみます。






Powered by さくらのブログ